新着情報

告知ラッシュ! いきなり「表彰式」!

2016年07月16日(土)

さぽうと21の学習支援室では、毎週大切な連絡ごとがあると、午前(6階と7階)、午後(6階)で、皆さんに勉強を一時中断して、耳を傾けていただきます。

いわゆる「掲示」だけでは、なかなか連絡の徹底がはかれないためです。

今日は、告知ラッシュでした。

 

1 7月27日(水)、28日(木)と、「子ども霞ヶ関見学デー」の案内

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2016/06/29/1360649_01_1.pdf

省庁勤務のボランティアの方が、丁寧に教えてくださいました。夏休みの自由研究にも役立ちそうです。

 

2 フットサル・ダイバーシティーカップへの出場と応援カフェへのご協力のお願い

https://readyfor.jp/projects/Diversity2016

「FCさぽうと」というチーム名で参戦です。練習場を確保するために、今日は応援カフェも開催されました。大盛況。

 

3 ワークショップ「子どもの防犯教室」

8月6日(土)に実施予定です。「親も子も、ぜひ参加してください!」と呼びかけ。

 

4 「LUSH 寄贈品をお持ち帰りください!」

LUSHさんからいただいた、おしゃれなソープ等、1家族1包み、ということで、

「おいしそうですが、食べないでください~」という日本語は、かなり多くの方に意味が通じた模様。

 

5 夏の集中学習支援室、申し込み 「今日まで!」

6 ユニクロでの就職に興味のある人「今日まで!」

 

そして午後2時。いきなり「表彰式」もありました。

 

明治学院大学の体育会合気道部顧問の浅川先生、OB土岐先生にご指導を受けていた合気道教室参加の3名に、春の練習を無事修了した「賞状」授与でした。

 

がんばりました!

がんばりました!

それなりに・・・

それなりに・・・

 

お忙しい中、わざわざ浅川先生がお越しくださり、賞状を授与してくださいました。

改めて浅川先生、土岐先生に感謝申し上げます。まさか、脱落者なしとは思ってもみませんでした。

送り迎えのボランティアの学生の皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

秋もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

pagetop