新着情報

フットサル・ダイバーシティカップに向けて始動・・・

2016年07月10日(日)

ある団体からご紹介を受けて、今年初めて、フットサル・ダイバーシティカップに「ちーむさぽうと21(仮)」として出場することにしました。

 

この大会は、今年が第2回。多様な背景をもつ方々がチームをつくって、フットサルの大会に出場。いい汗流し、スポーツで交流、そして仲間との絆を深めると共に、自分達とは異なる背景をもつ方々との相互理解を深め合おうというものです。

「ダイバーシティ」という、いまひとつ日本語になじみにくいこの言葉が、「ダイバーシティカップ」となると、何だかとてもいい感じでおさまっています。

 

このプロジェクトの概要は以下にてご覧いただけます。

https://readyfor.jp/projects/Diversity2016

 

出場するからには、より楽しく!

まずは優勝を目指すムードを盛り上げていくことが大事! ということで、今日は「サポーター」達が、応援ボンボンづくりに励みました。

 

応援ボンボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム感も全く統一されていないところに、「個性を尊重する」団体のモットー(?)がよく表れています。

上の写真の左上、赤いテープにご注目ください。鈴蘭テープを巻き付けているのが、コピー機の横にあるはずのA4用紙500枚です。(さすが学習支援室です。)

 

7月30日(土)、新豊洲MIFAフットサルコートではさぞや熱い戦いが繰り広げられることでしょう。「ちーむさぽうと21(仮)」、すでに応援準備だけは他チームより一歩リードしていると自負しております。

 

 

 

 

 

pagetop