あなたもご一緒に

あなたもご一緒に

さぽうと21は、縁あって日本で暮らす難民・中国帰国者・日系定住者などの生活や進学、学習を支援しています。支援対象者の多くは、その複雑な来日経緯から本国や大使館などによる援助も受けられず、帰国の選択肢もない方々です。

彼らの自立に向けた新たな一歩のために、あなたのお力を貸していただけませんか。

会員 ・ 寄付者として

DSCN1468

さぽうと21の活動は、皆さまからの会費とご寄付によって支えられています。
経済的に困難な状況にありながらも、学業に励む青年たちの育成に、あなたの力をお貸しいただけませんか。
過去の支援生たちは日本社会の一員として、その力を存分に発揮しています。
※ 会費 ・ ご寄付ともに「税法上の優遇措置」が受けられます

詳しくはこちら

団体 ・ 企業として

DSCF1127

日本で生活する外国出身者も増加・多様化し、「多文化共生」が日本社会、とくに地域社会において大きな課題となっています。
日本に暮らす外国出身者の支援は、国内の課題、国際的な課題への解決に向けての重要な取り組みであり、各企業・団体の社会貢献事業(CSR)としてこれからもさらに注目されます。
当会の活動にご関心をおもちの場合はいつでもご連絡ください。

協力事例

これまでにご協力いただいた団体・企業

詳しくはこちら

ボランティアとして

DSCN0946

さぽうと21の活動を支えてくださるボランティアを常時募集しています。
土曜日の学習支援室ボランティアと、平日の事務局ボランティアがあります。

ボランティア ・ 学習者 紹介

詳しくはこちら

その他のご協力

物品の寄贈

事務費削減のため、以下のような物品の寄贈を受け付けております。
書き損じハガキ / 未使用切手 / 図書カード / 商品券 等
USB等のIT機器 (新品に近いものに限らせていただきます)
送料はご負担いただいております。ご了承ください。

 

ご遺産 ・ ご相続財産のご寄付

ご遺産を当会の活動のためにお譲りいただけましたらありがたく存じます。
詳しくは 「ご寄付 ・ ご協力のお願い」 をご覧ください。

pagetop