新着情報

最後の最後までやってます・・・もとい・・・やっていただいていますm(__)m

2013年12月31日(火)

12月の最終土曜日は学習支援室はお休み!

 

とはいえ、冬休みの宿題をやれないままでは年も越せぬ、せっかく学校の勉強がストップしているこの時期に学習支援を進めない手はないと、小中高生の学習支援のみ、お休みせずに実施することにしました。

 

いつものことながら、ご協力くださるボランティアの皆さんのお気持ちに、頭の下がる思いです。

 

そして、18時過ぎにはボランティア何名かで、「非公式有志忘年会」とあいなりました。

場所はおなじみの「ゆがふ」。さぽうと21の入っているミズホビル地下1階の沖縄居酒屋です。

 

 

しかし、忘年会には参加せず、黙々とPCに向かうHさん。文化庁の委託事業の動画教材作成チームのリーダーです。チームのメンバーも皆いつもはフルタイムで仕事をしているため、動画教材作成は、「仕事納め」と同時に「活動開始」となったのです。

 

そして数十分後、「忘年会?」⇒「チャンス!」⇒「協力してもらおう!」ということで、ビデオカメラをもったHさんは地下1階へ。

 

kanpai

kaikei

 

 

Hさんもすごいですが、速攻で対応してくれるボランティアの皆さんもすごいです!

 

すでに飲みかけのジョッキで乾杯していますが、やはりリアルです。

 

出口付近の撮影は、決して忘年会お開きの時点ではなく、動画撮影用です。忘年会の途中に軽く中座し、ボランティア活動までやってしまっています・・・。

 

すごいのは、ボランティアだけではありません。

 

撮影に協力的な、こちらのお店、「ゆがふ」さん。

昨年度も店長さんはじめ、お店の皆さんには大変お世話になりました。

 

店長の西村さんには、出演までしていただいています。

http://www.youtube.com/watch?v=AL8l-3Lgr1M&feature=youtu.be

 

「ゆがふ」さん、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 

皆様も、ぜひ「ゆがふ」へ。太っ腹なだけじゃなく、おいしいです。

http://r.gnavi.co.jp/g700800/

 

こうして、2013年も最後の最後まで大勢の方々にお力をいただきました。感謝の気持で1年を終えられることを、心からありがたく思います。

 

 

 

 

pagetop