新着情報

バクスアルタ株式会社様 より USBメモリ 300セット ご寄贈

2015年06月29日(月) 報告

 

バクスアルタ株式会社様 より USBメモリ を ご寄贈いただきました

「 患者さんの生命を守る 」という理念のもと、バイオ医薬品などの領域で世界的に事業を展開されている「 バクスアルタ株式会社 様 (※) 」(東京都港区虎ノ門)より、景品として使用されていたUSBメモリ、約300セットをご寄贈いただきました。
 
毎週土曜日の学習支援室参加者(パソコンを勉強中の外国出身者とボランティア講師)や、当会の生活支援生(高校生から大学院生)に、支給させていただきます。
 
USBメモリをもらった皆さんから、早速御礼のメッセージが届きましたので、一部ご紹介いたします。
 
(※) 2015年 4月 1日 から バクスター株式会社様 の分社として事業を開始されています。
 
 

≪ 学習支援室参加者の皆さんから ≫

  • エクセルを教えてもらっているので、保存するときに使えます! ありがとう。
                                   ( 中国出身 学習者 )
  •  

  • MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の試験合格に向けて頑張ります。
                                   ( ミャンマー出身 学習者 )

IMG_0675IMG_2424
 
 

≪ 事務局でも活用させていただいています! ≫

IMG_4438ボランティアの方にご協力いただき、さぽうと21の前身団体(インドシナ難民を助ける会)から、今日までの35年間に就学支援をしてきた学生たちの情報を、データベース化する作業をしております。
 
データ量も大きくなりますので、大変助かりました!
 
 

企業 ・ 団体 の皆さまからのご協力は こちら から

 
 

pagetop