新着情報

2014年度 (平成26年度) 事業報告

2015年07月13日(月) 報告

さぽうと21の 『 2014年度 事業報告書 』 が完成いたしました。

2014年度 事業報告書

2014年度 東日本大震災関連支援 報告書

 
1979年に「インドシナ難民を助ける会」(現AAR Japan [認定NPO法人難民を助ける会](以下AAR))が活動を開始し、その後、当会が事業を引き継ぎ今日まで活動を継続しております。
 
団体設立時より活動にご賛同くださる会員や寄付者の方々、そして多くのボランティアの皆さまのお力添えに、改めまして御礼申し上げます。
 
35年という節目の年にあたり、特別事業として、ベトナム難民の「第一・第二世代のつどい」の実施と、『36年目からの挑戦』と題した活動報告冊子を出版しました。
 
ボートピープルとして日本に辿り着いた第一世代の中には、この世を去った方も少なくありません。
35年を振り返って思うこと、子や孫に伝えたい思いなどの「声」を、この度の事業を通じて記録出来たことは、有意義なことであったと感じております。
 
AARの協力のもと実施している「 東日本大震災関連支援事業 」では、宮城県・福島県・岩手県において活動を実施しました。
 
震災から4年目を迎える中、本年度も企業 ・ 団体の皆さまより継続して多大なるお力添えを賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
 
1年間の活動の様子は、以下をご覧ください。

2014年度 活動アルバム

 

pagetop