新着情報

グローバルフェスタから1週間・・・

2016年10月09日(日)

10月1日(土)、10月2日(日)の2日間、お台場センタープロムナードで開催されたグローバルフェスタに、さぽうと21も3回目の参加。

 

飲食ブースではモヒンガの販売。良心価格の500円/杯。

モヒンガ! モヒンガ!!

モヒンガ! モヒンガ!! モヒンガ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は1日目226杯 、2日目206杯の売上げを達成! 昨年度の売上げを66杯上回る結果となりました。

カフェチームの皆さまはじめ学習支援室学習者の皆さま、ボランティアの皆さま、暑い中、本当にお疲れさまでした。

 

展示ブースでは、今年もロンジーの着付けをさせていただきました。

落ちついた店先

落ちついた店先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は「更衣室」もつくり、何となく落ち着いた店先の様子。

 

タナカ準備中

タナカ準備中

 

模様も柄も色々

模様も柄も色々

 

 

日差しがきつかったので、肌がひんやりする「タナカ」も好評でした。

ロンジーは、学習支援室に通うミャンマーの皆さんが色々とお持ちくださり、少しだけ、民族ごとに異なる模様や柄が分かった気がします。

上の写真、これだけで民族を言い当てることのできる方は、かなりのミャンマー通でしょう。

 

 

さて、グローバルフェスタから1週間たった、本日10月8日、土曜日。学習支援室開催日。ボランティアの方からお休みのメールが続きました。

 

「グロフェスのあと、仕事もかなりハードで休みがとれず、疲れから熱が出てしまったようです。この連休は身体を休めてなんとかリカバリーしたいと思います。」

「グローバルフェスタの疲れか熱が出てしまい、お休みさせていただきたいと思います。」

 

さぽうと21のボランティアの方々は、社会人が中心ということもあり、グローバルフェスタ翌日もお休みが取れた方は、あまりいらっしゃらなかったかと。本当に本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

 

pagetop