新着情報

60の顔合わせ・・・

2014年01月29日(水)

1月は師走の余勢か、やはり瞬く間に過ぎて行きます。

 

学習支援室ボランティア顔合わせ会から早くも10日以上、経ってしまいました。

 

1月18日の11時~13時、ボランティア、役員、スタッフの、60の顔あわせ・・・。

現在登録ボランティア約100名ですから、けっこうな参加率。ありがとうございます!

 

毎年、お題が出されて1分間の自己紹介をしていただくのですが、 今年は久しぶりに「実はわたし・・・」のご挨拶。

 

じぇじぇじぇポイントが高かったのは…

 

「実はわたし…妊婦なんです……会社でもまだ言ってない…(ご主人は知ってるよね?の声)…」

 

「実はわたし…子どもが7人いるんです…(フォスターペアレンツでした)」

 

「実はわたし…東京オリンピックで通訳ボランティアしてたんです…(「かっこいい!」)」

 

皆さんのお人柄が何となく感じられて、いつも楽しくご紹介を聞くことができます。

 

 

そして今年、何より最もポイントが高かったのは…

 

「実はわたし…この間ツタヤで綾瀬はるかに会ったんです…」

 

この瞬間、いつもは大人のボランティアが、いきなりミーハー顔になりました。時の人ですね、やはり。

 

今年もたくさんの「じぇじぇじぇ!!!」の日々だと思います。

 

ボランティアの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

DSCN3882DSCN3887

 

 

pagetop