新着情報

日帰りバス旅行 その3 ~リコー社会貢献クラブ・Free WILLに感謝~

2013年12月17日(火)

11月23日のバス旅行、勝浦海中公園で広い海を間近に見たとき、参加者の心が一挙に和らぎ、広がり、潤いにあふれました。

IMG_1925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、海中公園で、海の中に入った気分になって、自由に泳ぐ魚を見たとき、参加者の心は子どものころに戻ったようなわくわく感でいっぱいになりました。

 

IMG_1905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、バス旅行で勝浦海中公園を訪ねることができたのは、「リコー社会貢献クラブ・Free WILL」 からのお力添えがあったからです。

 

年に一度のバス旅行を心待ちにしてくださっている受講者の皆さんのために、

毎年いかに費用を抑えて充実したバス旅行のメニューを組むかは、頭の痛いところです。

そんな中、学習支援室の活動の充実のためにとご寄付をいただいたことで、バス旅行は2倍にも3倍にも楽しく有意義なものとなり、参加者みんなが 心穏やかな一日をプレゼントしていただきました。

 

 

皆さんの心からの笑顔が強い日差しに負けないぐらいまぶしく思えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは、一生懸命に感想を記してくださいました。

 

「いいけしきをいっぱい見ました」

「海の中をちょくせつ見ることができ、とてもよかったです」

「I came and arrived to Japan last 6 months with  my doughter and son. My hasband lived in Japan since 2007. Our family are happy for going to this journey together. So thanks a lot for it. We get general knowledge.(娘と息子を連れて6か月前に来日しました。夫は2007年からずっと日本にいます。家族一緒に旅行ができて、とても幸せです。心から感謝します。たくさんのことを学びました)」

 

手書の感想は、こちらをご覧ください。

バスハイクありがとう!

 

「リコー社会貢献クラブ・Free WILL」の皆様に改めて御礼申し上げます。

 

この、「リコー社会貢献クラブ・Free WILL」のおしゃれな社会貢献については、以下をご覧ください。

https://support21.or.jp/news/2013/07/9243/

 

 

 

 

 

 

pagetop