新着情報

お米の寄贈をいただきました

2022年02月04日(金) 報告

さぽうと21の活動を日頃より支援してくださっている反町慶治郎様(一般社団法人United Will様)より、「Field of Dreams」プロジェクトを通じて、新米のご寄贈をいただきました。

 

<一般社団法人 United Will>
http://unitedwilljapan.org/

 

「Field of Dreams」プロジェクトは、福井県大野市の農家にて生産されたお米を、日本にお住いの難民の方々や外国とつながりのある方々に贈られるプロジェクトです。
発送直前に精米していただけるため、新鮮なままお届けいただくことができます。今回はなんと700kg以上のお米をご寄贈いただきました。

 

お送りいただいたお米は、さぽうと21で学習をする難民の方々をはじめ、さぽうと21とつながりのある支援団体様の運営するシェルターでお暮しの方々や、児童養護施設の子どもたちなどに届けられました。

 

お米を受け取られた方からのメッセージを紹介します。

 

「本日、一般社団法人United Will様からお米60㎏が届きました。
たくさんのお米をいただきましてありがとうございます。
これから冬休みになりますし、子どもたちもたくさん食べますので、とても助かります。」

 

そして先日、さぽうと21で日本語を学習する方々の、料理体験(手巻き寿司づくり)でも使用させていただき、美味しくいただきました!

 

このたびは温かいご支援をいただき、ありがとうございました!
事務局スタッフ一同、改めてお礼申し上げます。

 

pagetop