新着情報

終了しました【2/27イベント】外国にルーツのある私たちの「選択」

2022年02月02日(水) イベント

さぽうと21は、日本で暮らす難民など、外国にルーツのある学生の学びを応援しています。

 

ここ日本にも、私たちの社会をより良いものにしていこうと、幅広い分野で学ぶ外国にルーツの学生が沢山いることを知ってもらいたい。
そんな思いで、毎年報告会を開催しています。

 

発表者は「坪井一郎 ・ 仁子 学生支援プログラム」の支援生5ヵ国・11名(大学生 ・ 大学院生)です。

 

今年のテーマは「外国にルーツのある私たちの『選択』」です。
支援生のこれまでの歩みとこれからのこと、学生生活を通じて感じていることや考えていることを発表します。
また、後半には、「人生の分岐点」をメインテーマとする座談会を行い、自身のアイデンティティについてどのように考え、選択してきたのか、5名の支援生が語り合います。

 

オンライン上ではありますが、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
ぜひご参加ください。

 

 

応募方法

以下のフォームよりお申し込みください
https://forms.gle/HBYgDLRiSFp6L6Qb8

 

<お問い合わせ>

 社会福祉法人さぽうと21 事務局

 〒141-0021 東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル6階

 ☎ 03-5449-1331 / E-mail : mail

pagetop