「暖(だん)」を届けるプロジェクト(だんプロ)
2022年12月30日(金) お知らせ
2021年から2022年にかけて、アフガニスタンから600名以上の方が日本に退避され、
2022年には100名以上の方が難民認定されています。
冬場を迎え、寒さへの備えが十分にないというお声がさぽうと21に届き始め、
12月24日(土)、急遽「さぽうと21『暖(だん)』を届けるプロジェクト(だんプロ)」をスタートさせました。
皆さまの「暖かいお気持ち」を「暖かいモノ」で直接お届けしようというプロジェクトです。
早速このプロジェクトをお聞きになった方から「だんプロ」指定でご寄付をいただいています。
こちらは、灯油ファンヒーター、湯たんぽなどのかたちにして、皆様にお届けします。
さらに、日ごろ学習支援事業でお世話になっている一般財団法人ファーストリテイリング財団様からは
ユニクロのヒートテック毛布を100枚以上ご寄贈いただきました。
12月29日、30日、ボランティアの方が車を出してくださり、「毛布」「湯たんぽ」「灯油ファンヒーター」などを、
千葉、埼玉、東京、栃木等にお住いのアフガニスタンの方々に直接お届けにあがりました。
スタッフは、直接皆様にお目にかかる機会をいただき、生活の様子もうかがいながら、新たなニーズの聞き取りも行っています。
さぽうと21では、必要な方に、必要な時に、必要なモノを、タイミングを逸することなくお届けしていきたいと思っています。
ご賛同くださる方には、「だんプロ」指定でご寄付いただければ、大変ありがたいです。
こちらのページよりご協力をよろしくお願いいたします!