新着情報

難民・避難民支援へのご寄付のお願い

2022年04月26日(火) お知らせ

2022年2月24日のロシアによるウクライナへの軍事侵攻の後、国外へ逃れたウクライナ避難民は500万人を超えたと発表されています。(2022年4月25日現在/UNHCR)

 

そして世界に目を向ければ、シリアやアフガニスタン、ミャンマーなど、今なお深刻な人道危機に直面する国々も多くあります。
 
さぽうと21は前身団体「インドシナ難民を助ける会」の時代から40年以上にわたり、母国を逃れ、日本に来られた難民の方々に対し、日本語の学習支援や子ども達の学習支援、生活のご相談への対応などを行ってきました。
 
さぽうと21はこれからも、これまで同様、日本で暮らす難民の方々お一人お一人が日本で安心して、自立した生活を送ることができるよう、心ある伴走支援を続けてまいりたいと思います。
 
当団体の活動をご理解くださり、ご賛同くださる皆さまには、より良い形での活動を進めていくために、ご支援をいただければ幸いに存じます。
 

お振込み方法

郵便局(払込取扱票) をご利用の場合

口座番号 00180-7-25470
加入者名 社会福祉法人さぽうと21

※ 振込手数料のご負担をお願いいたします。
※ 領収書をご希望の方は、通信欄に 「領収書 要」 とご明記ください。
当会の口座振替用紙のお申込み(口座番号記入済み・振込手数料当会負担)

 

オンラインの郵便振替をご希望の場合

銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 019
預金種目 当座
店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
口座番号 0025470
備考 ※オンラインでお振り込みいただく場合、こちらでお振り込み人様を特定することができません。
※お手数ですが、お電話(☎ 03-5449-1331)または「お問い合せフォーム」よりご連絡ください。

 
その他(クレジットカードや銀行振込など)をご希望の場合は、コチラをご覧ください。
 
その他、お問い合わせはコチラよりお寄せください。

pagetop