新着情報

アクリルパーテーションのご寄贈をいただきました

2021年12月28日(火) 報告

 

さぽうと21では昨年から、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、Zoomミーティングなどのwebツールを活用したオンライン学習化に対応してきました。

 

ただ、その一方で、従来通りの対面での授業機会も引き続き、提供しています。
「家では周りが気になって学習に集中できない」「細かな指示が伝わりにくい」「近くに誰もいない状態だと、トラブル発生時に対応ができない」など、オンライン学習の難しさもあるためです。

 

「対面の学習支援の活動」となると、感染防止対策を十分に行わなければなりません。

 

そこで先日、一縷の望みをかけて、Amazon「みんなで応援」プログラムを活用し、アクリルパーテーション寄贈のお願いをさせていただきました。

 

そしてクリスマスの週、さぽうと21の事務所に、日本国内のあちこちからアクリルパーテーションのご寄贈をいただきました。

 

お目にかかったこともない方から、次々に荷物が届き、まさに「サンタさんからのプレゼント」です。
さっそく学習支援の活動で活用させていただきました。子どもたちも、学習支援のボランティアの皆さんも、安心して学習活動を進めることができました。

 

改めて、今回のご支援に感謝を申し上げます。

 

さぽうと21は、来年も、変わることなく難民等、定住外国人の支援活動を続けてまいります。引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


 

 

 

pagetop