新着情報

“日本語教室ボランティアのためのスキルアップ講座” 申込受付開始!

2014年08月08日(金) お知らせ

ボランティア教室で活動中の皆さん、そして、活動に関心をおもちの皆さん、日本語教育支援で戸惑うことはありませんか。
「もっともっといい支援をしたい」と思いながら、自分だけで、自分たちだけで迷ったり悩んだりしていませんか。
さぽうと21では今年も文化庁委託事業の一環として、「日本語教室ボランティアのためのスキルアップ講座」を開講します!
より実り多い講座を目指して、今年は「さあ、みんなでやってみよう!」が合言葉です。
参加者皆で共に学んでいけることを心より楽しみにしております。

 

スキルアップ講座の概要

■ 内容:
・日本語教育支援の現場で使える具体的な方策(「ランキング」等のタスク・漢字学習・教材作成)を考える
・グループで協力して、ワークショップ形式の一つの授業を計画実行する

■ 定員:20名

■ 受講料:無料

■ 日程:9月27日(土) から開始、不定期土曜日 全8回
※詳細日時に関しては、チラシをご参照ください

■ TKPスター貸会議室 御茶ノ水駅前
千代田区神田駿河台2-1-18 常和御茶ノ水ビル 2階
※開催場所は、さぽうと21ではありません

■ 申込方法:下記「チラシ」をダウンロードし、申込書をメール、FAX、郵送のいずれかでご提出ください。
【ご提出先】
メール:kensyu@support21.or.jp (※メール送信の際には、@を小文字で入力し直してお送りください。)
FAX:03-5449-1332
郵送:社会福祉法人 さぽうと21 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-12-2 ミズホビル3階

■ 申込期限:9月5日(金)→9月12日(金)

※他団体へのご連絡が遅くなりましたので、1週間延期させていただきました
※先着順で受付をさせて頂きます

講座の詳細については、こちらのチラシをご覧ください。

【チラシ】日本語教室ボランティアのためのスキルアップ講座

pagetop