あなたもご一緒に

団体 ・ 企業として

団体 ・ 企業の皆様には以下のようなご協力をお願いしております。

協力事例

これまでにご協力いただいた団体 ・ 企業

活動の様子については「活動アルバム」をご覧ください。

 

法人会員

DSCN2269
法人会員として会の活動を継続的に支えてくださる団体・企業を随時募集しております。
当会への会費は、損金に算入できます。
詳しくは「寄付金控除について」をご覧ください。

詳しくはこちら

活動へのご寄付

tujyo-kanshajyo
皆さまからのご芳志は、当会の就学支援や学習支援などの事業に活用させていただいております。
ご寄付や会員についての詳細はこちらをご覧ください。
なお当会では東日本大震災支援活動にも積極的に取り組んでおります。多くの団体・企業の皆さまからの長期に渡るご支援に感謝しております。

※会費 ・ ご寄付ともに税法上の優遇措置が受けられます

物品の寄贈 ・ 購入助成

kaki-kenshu
事務費削減のため文具品、USBメモリなどのIT機器のご寄贈を受け付けております。(新品に近いものに限らせていただきます)書き損じハガキや未使用切手も、大切に使わせていただいております。なお送料をご負担いただいております。ご了承ください。
「今」からできるご協力について、どうぞご相談ください。

会場提供

kaki-kenshu_seminar
難民などの外国出身の学生との「夏期研修会」や、学習支援室受講者による「学習発表会」など、様々な活動を行っております。
そうした活動の実施にあたり、会場の確保は予算的にも難しい状況にあります。利用可能な会議室等ございましたら、ご連絡ください。

イベント運営のお手伝いなど

@東京タワー地上 みんな集まってパチリ
チャリティコンサートなどイベントのお手伝い、職場見学の受け入れ、社員の方への当会の活動の周知など、様々なご協力が可能です。
ご協力をお考えの団体 ・ 企業の皆さまは、ぜひお気軽にご相談ください。

> お問い合わせ

pagetop