おかげさまで遊技産業は、約70年を迎えようとしています。名実ともに国民的娯楽の殿堂として、多くのファンに支えられ成長を遂げてまいりました。
その間、地域に密着した防犯活動や社会貢献活動を行う一方で、社会との共存を目指す活動として、地球温暖化の取り組みにも取り組み、環境自主行動計画を打ち出すなど、力を尽くしてまいりました。
また、阪神淡路や東日本での大震災をはじめ、各地での災害発生時には大勢のボランティアを派遣して支援活動を行い、植林活動で「共生の森」を創り、ホール内では「エコ化」(エコホール)の取り組みやAEDの全店舗への設置など、社会と共に歩む奉仕活動に取組んでおります。
他方、昨今、日本では就学問題が大きな社会課題となっております。経済的な理由で進学を諦めたり、成績優秀にもかかわらず家庭の困窮から進学できない学生の皆さんが文字通り苦学しているのです。
こうした学生に少しでも手を差し伸べることが出来ればと考え、私たちはお客様の善意を結集し、「パチンコ・パチスロ奨学金」を起ち上げました。
これまでも、さまざまな視点から個々のホールでは奨学制度に取り組んで来ているものの、全国規模でお客様の善意からの支援を頂き、ホールが仲介役になってきちんと管理・報告し、苦学生を支援する給付型のプログラムです。
そこで、永年に亘りキメ細かく支援制度を設け、既に3,000人を超える学生の進学・就学を支援する実績を持つ、社会福祉法人さぽうと21とともに、日本国内で成績優秀ではあるが経済的に困っている学生へパチンコ・パチスロのお客様の善意を取次ぎ、支援プログラムをファンの皆様と共に拡充してゆくことができれば幸甚に存じます。
お楽しみいただいた一部から「善意の募玉」を将来の社会を担う若者へのご支援にもお心遣い賜りますよう、是非ともお願い申し上げます。