グエン フィン アイニさん

「応援しあえる仲間と新しい自分と出会うことができました」

はじめまして。2015年にさぽうと21を卒業したグエン フィン アイニです。

私は大学時代、「社会起業」という社会貢献を目的としたビジネスデザインや経営について学びました。
卒業後は日本のものづくりに対する尊敬が昔からあり、世の中に貢献できる企業に就職したいと思い、大手電機メーカーに就職しました。法人営業として様々なお客様と対話し、知識も経験も社会人として大きく成長できました。
現在は印刷メーカーに転職し、管理部門としてメンバーの業務がスムーズに進むための支援を担当しています。様々な会社横断のプロジェクトにも参加し、今は会社全体を巻き込む大きなプロジェクトのリーダーを務めています。

私の人生に大きく影響を与えているのは間違いなくさぽうと21です。

当時は年齢が近く、自分と似たような境遇の友人ができたことが嬉しく、集まることを楽しみしていました。しかし、今思い返すとそのような環境があったことは非常に恵まれていました。自分という存在をみんなが受け入れてくれ、「外国人の自分」がその環境ではむしろ当たり前。そこで自分を表現すること、やりたいことを目指すこと、高めあうことを知り、現在の自分ができあがっています。

さぽうと21の活動では、応援しあえる仲間と新しい自分と出会うことができました。きっと今の支援生のみなさんにとっても貴重な経験になると思います。私もみなさんが成長していく姿を、卒業生としてぜひ応援させてください!

関連記事

  1. 保護中: 息子に受け継がれた 「学ぶこと」への情熱