新着情報

お手伝いできることがあれば 何でも

2017年05月14日(日)

さぽうと21で活動してくださっていた方々で、ここ数年ご無沙汰してしまっていた皆様に、「今年度以降」の活動の可能性をうかがうメールをお送りしました。

お返事ないかな~と思ってもおりましたが、大勢の方々が、活動してくださっていた当時と同じように、あたたかなメッセージをお送り下さいました。いくつかをご紹介します。

 

*******************************************

 

子どもが大きくなったら活動を再開したいと考えています。(KTさん)

 

千葉県に越してしまい、少し遠くなってしまったので、こちらの近くで何かお手伝いできることや、遠方でもお手伝いできるようなことがありましたらご連絡くださいませ。 (AYさん)

 

・・・少し余裕ができたら、活動を再開したい気持ちは変わっていません。その際は、どうぞよろしくお願いします。(SMさん)

 

あれから 10年経ちますが、ご無沙汰しております。 活動をきっかけに**での勤務を経まして、 昨年より大学院で移住や移民の研究を始めたところです。もし遠隔地でもお知らせいただけますと幸いです。(MKさん)

 

昨年出産し、育休中です。しばらく活動は難しそうですが、手が空くようになったらまた参加させていただきたいと思います。(TRさん)

 

 

*******************************************

 

さぽうと21を色々な事情で離れられても、変わることなく心を寄せてくださっている方々が大勢いらっしゃることを改めて知り、元気が湧いてきました。

いつかまたご一緒できる日があると思っています。

 

 

 

 

 

pagetop