新着情報

緑の中のまぶしい笑顔~BBQ&スポーツの一日~

2016年07月03日(日)

お天気を心配しながら迎えた7月2日土曜日、準備に奮闘してくださっていたボランティアの皆様へのご褒美か、無事に木場公園にて「バーベキュー&スポーツの会」が行われました。

 

今年は、例年を大きく上回る90名近い参加ということで、正直どうなることかと思っていましたが、BBQ班、スポーツ班それぞれ、その道のベテランのボランティアの方々が今日も見事に仕切ってくださり、11時の集合から14時過ぎの解散時まで、笑顔の絶えない一日となりました。

 

大正大学実習生の高橋さん、上野さんも、朝9時から大活躍でした。また、若手学習者の男子陣も嫌な顔一つせず、朝から裏方仕事をがんばってくれました。来日時の彼らの不安げな表情を思い出すと、信じられない思いです。

 

「食べる」-「飲む」-「話す」-「遊ぶ」-「しっぽとり」-「キックベース」-「スイカわり」・・・。

「焼く」-「洗う」-「また焼く」-「また洗う」・・・。

 

いつもは学習支援室で窮屈そうにしている子ども達も、今日は遠慮なく元気を爆発させていました。

 

お野菜は持ち寄り

お野菜は持ち寄り

燃えるチキン

燃えるチキン

 

パパの力に感謝

パパの力に感謝

上野さん、高橋さん 朝からありがとう

上野さん、高橋さん、朝からありがとう

 

 

 

逃げ足は速い!しっぽとり

逃げ足は速い!しっぽとり

ん?裸足か?キックベース

ん?裸足か?キックベース

スイカわりの主役です

スイカわりの主役です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる・飲む・動く・話す・笑う・・・当り前のことかもしれませんが、これまでの道のりを振り返ってみれば、そんな当たり前の事が思うようにできなかった参加者も大勢います。

緑の中の皆の笑顔がまぶしい一日でした。

 

 

pagetop