新着情報

熊本応援カフェ

2016年05月07日(土)

姉妹団体AAR Japan「難民を助ける会」では、4月15日から熊本での支援の活動を続けています。

http://www.aarjapan.gr.jp/activity/report/japan/

 

2016年度も元気に活動中のカフェプロジェクトチーム。

私達も、何か協力できることはないかということで、カフェの売上の一部を寄付しようということになりました。

 

 

熊本の食材をたくさん使った混ぜ込みおにぎりと味噌玉(お湯でといたらあっというまにおいしいお味噌汁のできあがり!)、毎回好評のブール・ド・ネージュとパウンドケーキ・・・。

(カフェは学習者の日本語同様、回を重ねるごとにバージョンアップしています)

 

 

手前から味噌玉、おにぎり、パウンドケーキ、ブールドネージュ

手前から味噌玉、おにぎり、パウンドケーキ、ブールドネージュ

 

 

 

 

 

ブールドネージュ-パウンドケーキ・・・ 「どれにしようかな」

ブールドネージュ-パウンドケーキ・・・
「どれにしようかな」

 

 

売り子の学生さんが手にするのは「ブール・ド・ネージュ=雪の玉」

売り子の学生さんが手にするのは「ブール・ド・ネージュ=雪の玉」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいものを口にすると、人はやっぱり元気になって、ちょっと心優しくなる気がします。

まあ、お腹がそこそこ満たされて、お天気もいいと、とくに若者は、眠くなるようでもありますが・・・。

それもこれもありがたいことです。

 

 

9日月曜日、今日は学習支援室として使わせていただいているこの場所で、AARの熊本報告会が行われます。

http://www.aarjapan.gr.jp/join/event/2016/0509_2045.html

 

 

 

pagetop